--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/24

お互いのカメラを撮ってみた


色々迷った挙句ニコンにしました。

とりあえずお互いのカメラを撮ってみました^^

こちらはいつも使ってるキャノン一眼レフで撮ってます。



ニコン


こちらは今買ったニコンのコンデジで撮ってます。

キャノン


どちらもオートで撮ってみました。

やっぱり一眼レフですね、さすがに並べると違う

コンデジは持ち運びに便利ですよね~鞄に入るってうれしいわ^^

ちょっとしたお出かけにはコンデジになりそうです。

ただね、このクールピクス8100ですが

充電のケーブルと繋ぐのにカメラのそこのカバーを開けるのですがそれが

なんとも頼りない。。。すぐにちぎれそうと言うか・・・

でも耐久テストもちろんされてるだろうし・・・


でもしょっちゅう触るところだし怖いわーーーー

紙一重といっても過言でないぐらいで本体と繋がってますw

ほんとに大丈夫かい・・・と・・・・













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(^o^)丿

そのカバーってプラスチックの板みたいなのにゴムの紐が付いてる感じでしょうか
それともカバー全体がゴムで出来てる感じでしょうか
どちらにしても耐久性はあまり無さそうに見えますよね

アガリさん

全体がゴムで出来ていて
めくってずらすタイプです。
それがすごく危ういですw おそらく1年持つかどうかw
5年保証つけたんでまだ安心ですが。
ぺらぺらでちゃいいのですよw
なんでまたこんなところで手抜きって思いましたね~

そう言えば以前のゴムカメですがあれも同じ場所の故障おおくて
次から頑丈になってたそうです。
無償修理してもらった人もいるようで・・・うちはだめでしたがw

No title

いま、携帯でも一眼レフが使える時代でしょ
なんか、新製品がでると、次に期待しようって
どんどん購買意欲がなくなってます

かんきちちゃん

そうですね~
でも要るときが買い時ってことで^^
壊れない限り買い換えませんw

No title

かえでちゃん、とうとう買いましたね。
デジカメ、私も2度5年保障で修理しました。

レンズが勝手に出たり入ったり、おかしくなったの。

写りはレフデジにかなわないけど、便利よね。
軽いし、バッグに入るし^^

お孫ちゃんの動き、ささっと写すのに便利よ♪

りゅうさん

はい、やっと買いました^^
ゴムデジも頑張ってくれましたが
ゴムでは抑えきれなくなって・・・
眼レフはやはり綺麗ですが
ちょこっとした外出には大きすぎるw
コンデジはバッグに入るからいつでも持っていけますね。
もうっと早く買えばよかった・・・
ルミナリエも大阪光のイルミも綺麗に撮れただろうに・・・

No title

一眼レフに手を出すのだけは思いとどまるつもりですが、やっぱり良いですねぇ…
いや、ダメだって

ぶりあんちゃん

うん、こうして比べててみるとやっぱり違う。
一眼レフは細かくこちらの要求に応えてくれますよ^^
