--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/25

皇帝ダリア

家の近所に咲いてます。

3、4メートルの高さがありますから花と言うより木ですね。

まさに木です

柔らかいピンク色の花びらが可愛いですよ。

携帯カメラで撮ったのでちょっと残念な映りですが。






2



1



3



一眼レフカメラ、今週末に紅葉の写真を撮りに出かけますので

先に小旅行先にスニーカーと共に送っちゃったので手元に無いんです~

レンズとかも持っていくので大きすぎる荷物になるので。

帰って来たときまだ咲いていたら撮りたいな~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

これ皇帝ダリアっていうんですか
私がよく通る道端にも咲いていて気になってたんですよ
大きくてとっても目立ちますよね(*^_^*)

アガリさん

アガリさんところで先日見せていただいたひまわり、
皇帝ヒマワリなんですね~
この皇帝ダリアを検索してたら一緒に載ってました。
開花時期が秋って書いてありました。

どうも(^o^)丿

皇帝ヒマワリってあるんですね
でも私が撮ったヒマワリは高さが人間の膝くらいまでしかない
とっても小さなヒマワリなんですよ(^_^;

アガリさん

あ、背が低いんですね~
皇帝ひまわりは3.4メートルって書いてあったから
また違う品種なんですね~

No title

あれ、旅行に行くんだね。
着替え宅配したんだ・・旅館かな~

大きな木に花が。
こんな寒い時期にピンクの花、貴重ね~^^

りゅうさん

ちょこっとお出かけします~
写真撮りに行ってきますよ。

今の時期、ピンクなのは山茶花ぐらいかな~
ほんとに大きな木で花数も多くて見事ですよv-410

わ~旅行なんだね

紅葉撮りに行くんだ。

解るわ~重たい荷物は送って手軽で行きたいもんね。
私も旅行先で入らなくなった衣類とかお土産は、直ぐに宅急便で送ってしまうタイプだよ~

皇帝ダリア、綺麗なピンクだね~
きっと帰宅するまで咲いているよ~

ミナミナちゃん

カメラはかなりかさばりますので
送りました~
これで身軽に駅弁食べながら行けますv-456

見上げるような大きな木ですよ。
ゆらゆら揺れてる花びらは
とっても綺麗ですよv-410

No title

3~4メートルって
そりゃ、見上げないとあきまへんやん
いくらなんでも、でかすぎだよね

かんきちちゃん

そうなのよ。
これも見上げて撮ったーー
ちょうど花も下向いてるしw
