--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/17

僕らはみんな生きている~♪

朝食は

雑穀ご飯と佃煮、あとお味噌汁か澄まし汁。

でもここ最近はさつま芋とほうじ茶が朝食です^^

朝からお芋食べてます。

栄養価も高く結構カロリー高いですが

満腹度から考えると高カロリーでもなし。

まだまだいっぱいあるんで当分さつま芋朝食は続きそうです

大地の恵みに感謝!!








花1




kakudai
モンシロチョウの左下



先日畑で撮った写真。

モンシロチョウのほかに虫が3匹います。

それぞれ距離をとって花に止まっております。

互いに刺激しない場所を選んで共存してる・・・

無益な争いを避けるため 自分を守るため 生きるため。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう(^o^)丿

私も今朝サツマイモ食べましたよ
美味しいですよね(*^_^*)

えっ? モンシロチョウの他に3匹?
2匹しか見つけられない…

アガリさん

当分、さつま芋生活が続きそうです^^

モンシロチョウの左斜め下に足の細ーーい、ながーーい虫がいるんです。
蜘蛛みたいな。
大きい画像も追加しときますね。

No title

今朝、雨戸を開けたら、網戸に蜂が絡まって付いてた(><)

雨戸の中、巣作りされたら大変~~~
歓迎されない昆虫です!

蝶は良いよね^^
でもこの時期にも飛んでるのね(。・・。)

冷え込んでるよ~~~

こんばんは

あらま ちょーが
昆虫が

こちらは…
全く 見なくなったよ
いいなぁ 暖かい方が

りゅうさん

こちらも寒いよー
この日は日中はそんなに寒くなかったから。
でもこの蝶はじっと止まってたから、
蝶にとっては寒かったのかも。
なのでゆっくり写真撮れました。

蜂はさすがに私も怖いw

かずをさん

こちらも普通はもう見ないんだけど
ちょっと寒さが緩んだときだから。
でも飛び回るほどの元気はなかったみたい。
じっと止まってた。

こんばんわ(^o^)丿

モンシロチョウの左上のハエみたいなのと
その足が細長いのは見つけてたんですが
もう1匹が… あれっ?
モンシロチョウの上の花の上にも足が細いのが居るのかな

アガリさん

あ、そっちでしたか?
そうなんです、一番上に一匹います~
ぶーーーんと羽が動いてるので
かなりぶれてますので見難かったですよね。

No title

最近、やっと朝に食パンを半分だけ食べれるようになりました
ほんと、これで精一杯
ご飯、佃煮、お味噌汁・・・
お昼なら食べれるけど、朝はムリっす

かんきちちゃん

おはよー
私も最近ですよ、朝ごはん食べるようになったのは。
5年位前からかなー
それまでは朝はコーヒー1杯だけでした。
最近は朝ごはん美味しいです。
