--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/11

阿闇梨餅


京の銘菓と言えばたくさんありますが

以前から食べたいと思っていた行列ができると言う「阿闇梨餅」。

「あじゃりもち」と読みます。

昨日、旦那が京都で買ってきてくれました



もち


写真撮るのに1個出してみました。

中に餡子の入ったお饅頭です。

お饅頭の皮に粘りがあり餡子もあっさりしていて

餡子と皮が絶妙にあってますねー何個でも食べれそう。

ほんと、うわさ通りほんとに美味しいお饅頭です

美味でございます~~~~~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

おぉ! やっぱり餡子が入ってるんですか
美味しそうですね ( ̄~; ̄)

アガリさん

以前は甘いもの苦手だったんですが
最近和菓子が美味しくて
餡子って美味しいですねv-410

いいな~

かえでちゃん、あじゃりもち食べれたんだ。
私も食べたいと思っていました。
近いうちに食べたいと思います。
誰か、京都に行く人いないかな~ぁぁ~

こんばんわ

甘いのかなv-236
あんまり 甘いと・・・・
いっぱい食べたら・・・
胸焼けしそぉ・・・e-263
でも 一個食べたい・・・v-356

ミナミナちゃん

京都は銘菓が多くて
色々食べてますが
あじゃりもちは食べたことなかったんですよ。
評判どおり美味しいです。
皮のもちもちしてる食感がとてもいいですよー。

かずをさん

餡子が上品な甘さで
胸焼けしないですね~
皮とのバランスが絶妙なので
美味しいお茶とあじゃりもちv-365
