2010/10/27

鶏ごぼうご飯

きのこご飯はよく炊きますが

ごぼうがあったので鶏ごぼうご飯。





とりごぼう



ごぼうの風味と鶏肉がよくあって

上品なお味です


一応レシピ

1.米は研いで水を切っておく

2.水にさらした笹がきごぼうと適度に切った鶏もも肉をフライパンで炒める

3.2に水を加えだしを作る (酒・鰹だし・かき醤油・みりん)

4.3の出汁を1に入れる

5.具を入れて普通に炊飯(にんじんは炒めないで炊飯の時に入れる)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もキノコご飯炊こうと買って来ました。

鶏ゴボウも良いですね!
かやくご飯は古米の方が良いです~

りゅうさん

いつもはきのこご飯なんですけどね。
たまには鶏ごぼうご飯美味しいですよ。
釜飯風に炊き上がり美味しかったです。
だしは京風和風だしもいれましたよ。

こんにちは(^o^)丿

美味しそう! ( ̄~; ̄)
私もごぼうの入った炊き込みご飯好きですよ

ブログが重かったのは一時的な事だったみたいです
以前に比べれば減りましたけど
時々こういう事があるんですよね
ご心配おかけしました(^_^;

アガリさん

元に戻ってよかったですね。
ライブドアも途中から重くなりましたけど
Yahooが一番重かったです。
fc2は案外さくさくっとしてます。
今は以前ほどブログも混んでないし。
今はついったーとか手軽なのがありますしね。