--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/25

アメジストセージ





セージ



たくさん咲いてます。

ハーブのひとつで綿に包まれたような花ですね。

薬にもなるらしいですね。


今日は明け方はまだ雨が残ってましたが

今はあがってます。

この雨が終われば気温がぐっと下がるよう・・・

皆様、体調にお気をつけて。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう(^o^)丿

私の家の横にも咲いてます
こういう花が咲いてるとなんだか癒されますよね

こちらは朝からまた雨です
今日も雨の一日かも…

アガリさん

ふわふわしててほっとするお花ですよね。

一雨ごとの秋ですね。
でもこちらはまだ紅葉が見られません。
そろそろ色ついて来てもいいころなんですが。

No title

こんにちわ^^

このハーブの花、色合いが綺麗だね^^
綿花を見て思ったんだけど
このまま繊維として使うと、めっちゃ暖かそうって・・・^^;

こちらは、水曜日の朝方一気に気温が下がるそうです
その日、ちびの秋の遠足なのにな~・・・
今日は、咳がちとひどいので休ませてるけど
いけるか微妙・・・><

paiちゃん

こちらも雨の後は気温がぐっと下がるそうです。

そかー遠足の日はあったかいほうがいいよね。
いいお天気でありますように。

No title

朝、昼、夕、
何度も着替えます(><)
季節変わり目、今年は今頃まで。

こっちは最低気温9度らしいです。
冬なら文句なしにストーブの気温よね。
ババシャツ要るかも~~(><)

No title

かえでちゃん~

お久しぶりです。
ミナミナです!

相変わらず綺麗なお写真だ~♪
ううん、ますます上手になられたみたい。

アメジストセージ、ふわふわして温かそうな花。
それでいて色がはっきりしていて存在感があるね~
とても素敵なお花…。

りゅうさん

おはよー
秋が深まってきましたね。
でも山を見ると全く紅葉してないです。
もうすぐ11月、
後少しでお正月なんて・・・
今年は夏が長くてなんか変な感じがします。

ミナミナちゃん

まぁ~お久しぶりです^^
お元気そうで何よりです。

カメラを持ってあちこち行きたいと思いながら
ぼちぼち続けてますよ~
