--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/05

煮豚

圧力鍋、便利なのが解ったので

煮豚を作ってみました。

今まで半日かけてとろとろ煮てましたが

20分で出来ましたよ


煮豚


サニーレタスに巻いて お好みで豆板醤、コチュジャンで

ゆでもやしを乗っけてくるくるまいて~~~

大きなお口で パクッとね

柔らかくて美味しかったですよ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

わぁ! 美味しそう!
圧力鍋だと長時間煮込む料理とかも簡単に出来るんですね

こんばんわ

圧力鍋って時間も短縮できて便利そうね。
私持ってないのね。
あったら色々美味しいの作れるわね。
欲しいなぁ~♪」

No title

うっふっふ。。半日と20分じゃ偉い時間があるよね
圧力の。。凄さわかってよかったねv-425

アガリさん。

おはようございます。
ガス代節約で
今度の請求書見るのが楽しみです~v-295

Noeさん。

私も景品で当たったからですが
そうでなければ多分買ってまで使わないと思います。
今は便利だな~~何作ろうって楽しんでますv-221

レモンティーさん。

おはよう~
ほんと、すごいですね。
時間短縮だけじゃなく旨みが逃げないような気もしますe-429

No title

それ!良いよね!
まさに圧力鍋の得意とするところだわ~
角煮もいいし、テールスープもイッキね^^

使う方は大小2個は持ってはるね。
普段は大は要らないし。
私も買うなら4リットルと6リットル欲しいな。

りゅうさん。

うちは3.7リットルだったかな、見てないよw
とにかく、頂き物なんで何も考えずですが。

今までだったら多分小さすぎだと思うけど
今は4人だしサイズ的には十分ですよ。

次は角煮、その次は筑前煮とか
色々考えてます~w
結構慣れるとお料理がまた楽しいよ♪

ぼくも

今度、チャレンジします(笑)
ありがとうございます

越智 孝さん。

色々巻いて食べると美味しいですよ。

あっさりしてて案外ヘルシーですv-371

No title

酢豚を圧力鍋で作ると歯に引っかからなくなりますか?

ぶりあんちゃん。

酢豚・・・・
まだ作ってないな~~
そのうち、作ってみるね。

とにかくお肉系統はめちゃ柔らかくなるよv-221
