--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/05

大根 間引き菜


今年はまだ畑はそのままで

大根の種まきしていません。

大根の種まきは毎年9月下旬頃撒いてます。

ま、半袖が着れるうちに撒くのが一番いいらしいですね。

なので今年はどうしようかと・・・また気が向けば撒いてみます。

案外大根はいつ撒いても芽がでるもんで。


この間引き菜はご近所さんに戴きました^^

早速ごま味噌和えにしてみました。






大根



この時期にだけ味わえるお味ですね。

やわらかくてとても美味しいです

って毎年書いてますよね^^



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

あっさりして美味しそうですねぇ

うちもそろそろキャベツと白菜の苗を植えないと(*^_^*)

No title

間引き菜の漬物、よく食べました。
美味しいですね~
旦那の叔母の得意料理でした。

今年は野菜が高いですね、
大根も痩せています。
これから青首大根、甘みがでますね。

アガリさん

おはようございます。
たくさん戴いてまだ半分残ってますので
今夜あたりまたお浸しにしようかと^^
葉っぱはビタミンカルシウムなど豊富でいいですよね。

りゅうさん

おはようー
お漬物にしても美味しいですよね。
ごまをふりかけて食べると一層風味がでますよね。

ほんと、今年は野菜が高いです。
うちも今年はまだ大根も植えてないし。
高い年に作ってないってどうよとか思いながら。
