--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/29

生姜紅茶

過ごしやすい季節になりましたね。

暖かい飲み物が美味しく感じる落ち着いた秋ですが。

私はもともと冷え性で

よく生姜湯を飲んでたんです。

でも生姜湯って糖分が多くてカロリーが高い。。

一杯で65kcal。

さすがに何度も飲むにはまずいなと言うことで

他に生姜関係の美味しい飲み物ってどうなんだろうと

いろいろネットで調べてたら

生姜紅茶ってありました。

お値段もお安いし、楽天のポイント買えるw

早速注文しました。




紅茶

今までティーバッグ専門だったので煮出しは始めてです。

慣れて無いためか、最初美味しくない。。

色々試して濃すぎるのでは・・・と

きっちり3グラム計ったんですが

私は少し薄い目が美味しいように思います。





2


さて味ですが

生姜のピリッとした味がよく効いてます。

あったまるかと言えば即効ではないような感じですが

ほんのりほっこりする感じです。

薫りも生姜の薫りがしてリラックス効果はありますね。

何度か入れてるうちに段々自分の好みに合ってきました。

美味しい入れ方があれば教えてくださいね。

紅茶









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(^o^)丿

生姜紅茶ってあるんですね
初めて知りました
私も冬にはよく生姜湯を飲むんですが
言われてみると砂糖が結構入ってますよね

Twitterでは美味しくないって呟かれてましたけど
だんだん美味しくなってきたんですね
良かったですね(*^▽^*)

アガリさん

そうなんですよ。
最初、美味しい紅茶とは程遠く。。
でも色々試してみるうちに
飲みやすくなってきましたよー
でもまだ美味しいとはいえないかもです。
色々試行錯誤してみますね~

No title

年中アイスコーヒーです。

熱い食べ物は好きですが
温かい飲み物は殆んど。。
変わってるでしょ^^;

冬はストーブで乾燥したら蜂蜜湯飲んだりするかな~

冷え症は黒豆茶が効きます。
黒豆炒ったものが売ってます、番茶のように煮るだけ。

生姜茶、婦人会で頂きました、それなりのお味でした~

りゅうさん

私もコーヒー大好きなんです。
でも冷え症にコーヒーはよくないって言うから
これからの季節、夜と朝一は生姜にしよかなって^^

黒豆茶、試してみますね。
一時養命酒のんだことあるんですが
合いませんでしたー
