2010/09/25

彼岸花


今日久しぶりに田んぼに行ったら彼岸花、咲いてました。

家の周りでは見かけないのですが

田んぼに行くとやっぱり咲いてましたーー

さすが彼岸花



彼岸花


今日は稲刈りの準備で畦シートをはずしにいきました。

今年の夏は帯状疱疹になったので皮膚科の先生から

日焼けしないようにとのことで

畑に植えた野菜の収穫もあのままで畑は未だに草がボーボーですがw

なので久しぶりの田んぼでした。

猛暑で稲はどうかなって思ったけど

見た感じではしっかりとした稲穂がついてましたよ。

味はどうなのか・・・それは食べてみないとわかりませんが。

焼け田に米採れると昔から言うそうですので

多分美味しいお米でしょうと思ってます。

こんなに暑い夏ははじめてで

農家のかたがたも大変な作業だったと思います。

新米、楽しみです~♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(^o^)丿

そちらでも彼岸花咲き始めましたね(*^_^*)

これから稲刈りですか
少し涼しくなりましたけど陽射しはまだ強いですから
体調気をつけて無理しないで下さいね

アガリさん

彼岸にちゃんと咲いてたみたいです。
田んぼに行ってなかったので見かけなかったようです。

朝晩は涼しいですが今日の日中は少し暑かったです。
でも季節はすっかり秋ですね。

体調もだいぶよくなったのですが
頭痛とか神経痛とかまだ当分薬は手放せないようです。

No title

そういえば、作物の収穫のお話無かったですね。
田畑にあまり行けなかったんだ。

新米出来たら息子ちゃん達にお分けされるんですよね。
有り難いと思います^^

りゅうさん

私の場合、帯状疱疹が顔面三叉神経だったんで
日焼けが大敵ということで
収穫に行くと草も引きたくなるし
色々雑用したくなるので行くこと自体やめました。
まだ未だに神経修復薬飲んでるし。
時々強烈に頭痛がするんです。
半年くらいかかる場合があると言われました。

新米早く食べたいけど
今年のお米がまだいっぱい残ってる~~