2010/07/30

夏野菜収穫


先日採った夏野菜たち。

花オクラ、ピーマン、ライムホルン、トマトピーマン。

手前の赤いのがトマトピーマン。

もっとたくさんあったのですが帰る途中にお裾分けでちょうどいい量に

最初は青かったけど最近はほとんどが真っ赤になって

すっかりトマトらしくなったピーマンです

肉厚で美味しくピーマンよりもパプリカに近い味がします。



夏野菜


夏だな~~と思いながら並べていましたよ




ナスが無いですが・・・

美味しい秋茄子を採るため少し早いですが枝の剪定をしました。

毎日ナスが食卓に上がってましたのでちょうどいい休憩です。

ナスはまだ冷蔵庫を占領しています

そうそう、漬物桶にも

またなくなる頃に秋茄子が出来そうだわ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

ちょっとゴツゴツしてますが本当にトマトみたいなピーマンですね(*^_^*)

茄子の漬物ですか
いいなぁ~

No title

かえでちゃん~~、すっかり元気そうで安心したよ^^

夏野菜、美味しいね~
スーパーで安いけど、鮮度が違う(><)
取れたてが並ぶって中々ないね~
道の駅はその日の朝に収穫かしら~

なす、冷蔵庫占領?
焼く、揚げる、煮る・・・カレーに入れたり。
毎日考えるね^^;

アガリさん

形のいいのをあげちゃったんですよ~~
残ったのは確かにちょっとごつごつw

ナスの糠漬け、おいしいですよね~
切ってすぐ食べないと変色しますがv-410

りゅうさん

ご心配かけましたが元気になりましたよ~~
ただ病み上がりのこの暑さ、堪えますがv-356

ご近所さんで道の駅に出されている人によると
朝採りらしいですよ。
ただ売れ残ると日増しになりますが。
売れ行きは日によってまちまちだそうです。

ナスは今年ほんとよく出来ました。
でも保管がね、こう暑いと冷蔵庫意外だとしなびるのが早いですよ。
3日ほどは常温放置でも問題ないんですが
食べるのに追われ貯まってしまいます。
畑で巨大化となるわけです。
採り遅れると糸瓜ぐらいのナスが出来ますよw