--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/27

花オクラ


花オクラです。




     花オクラ


普通のオクラは緑の実を食べるのですが

こちらのオクラは花びらを食べます。

黄色い花びらの部分だけが食べられます。

花びらを水でさっと洗って刻むとネバネバとしています。

柚子ポンや、鰹醤油などであっさりと。

洗って切るだけなので超簡単ですNEC_0243.jpg

食卓に彩りを添えてくれるし

暑い夏にさっぱり食感もいいです。

なかなか店頭には並ばないので自分で作ってみましたよ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

私が先日ブログにアップしたハマボウの花によく似ています
この花食べられるんですか
私は花って食べたことないのでどんな味か想像出来ません(^_^;

アガリさん。

これは食用なんですよ。
実は食べれません。

食感ははモロヘイヤより少しシャキッとした感じで味は癖がなく
あっさりしています。
夏の暑い日に喉越しもよくて食べやすく美味しいですよ。

こんばんは

花オクラって 知らなかった
ネバネバ系なのかな

かずをさん。

はいv-410

ネバネバ系です~~

ありがとうございました!

かえでさんと出会えていなかったら
この記事と出会えていなかったら
口にすることがなかっただろうとおもいます

目に止まるやいなや
なんのためらいもなしに
手にしてレジに向かえました(笑)

ありがとう。。。

越智 孝さん

そう言っていただいてうれしいです。

お花を食す、たまにはいいですよねv-410

夏の暑い日に喉越しがよく味わいがありますでしょう^^
