2010/06/15

亀さん

もう何年になるでしょうか・・・

夕べ亀さんが亡くなりました。

朝は普通にご飯食べてたし、午後2時頃にも食べてたし

夕方少し挿し苗をしたのですが

7時頃家に帰ってきて水槽をふと覗いたら亀さんの後ろ足の様子が変で。。

顔を見ると目を閉じたままで。

いつもは私の足音がするとバタバタと寄ってくるのに

反応が薄かった。。

朝までなんとか頑張ってくれたら病院へと連れて行こう思ったのですが

様子を見るに多分数時間かもと・・・

声をかけてもかすかに反応するだけでした。

そばに行くと亀さん、かすかにですが動くんです。

声をかけると足をわずかに動かすのです。

でも力尽きて動かなくなりました。









123

この子は卵詰まりになったり誘拐されたり色々あったな・・・






かめさん


家のすぐ裏の見晴らしのよいお花がいっぱいのところで眠っています。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

何年も前からこちらで亀さんを拝見していたので
昨日は本当に驚きました
かえでさんとても可愛がっていらしたから
亀さんもきっと幸せだったと思います

あらためてご冥福をお祈りいたします

アガリさん。

突然であっと言う間で気づいて3時間くらいでした。
いつもならその時間にはもう水槽を覗くことはあまりなんですが
虫の知らせって言うのかも。
長いこと家に居たので寂しくなりました。

No title

かえでちゃん、悲しいね・・・
ワンちゃんもお空に逝っちゃったし。

亀さん、万年生きるって言うけど言い伝えだね。
でも長生きしたよね、幸せだったと思う。
寂しくなったよ、私も。

生き物はお別れが来るから辛い。

No title

うん。
きっとかめさんはシアワセだった^^
かえでちゃんたちに可愛がられて。
かめさんやすらかに・・・。
かえでちゃん。だいじょうぶかな。
少しづつでも元気になってね。

りゅうさん

突然であっという間でしたので
お天気のいい日は庭でちょこちょこ散歩して元気にしてたんですけど。
早い目に気がついてあげられませんでした。

残った亀さん、水槽で寂しそうに見えますよ。

ソランちゃん

おはよー

ワンコが居なくなり、亀さんも居なくなり・・・
ずっと一緒に暮らしてると居るのが当たり前になるから
別れは寂しいですよね。