2010/06/09

田植え

今日は田植え日和の曇り空

午後からは少し青空も除きましたが暑くなく助かりました。


お昼ご飯は田んぼで食べます。

駅弁のように美味しそうなコンビニ弁当






長靴



今年は可愛いレインブーツが流行のようで

でもこのレインブーツには誰も勝てないだろう

ん?勝ちたくないって



それから田植えの合間にキュウリの枝の剪定をしてたんですが

裾のほうが混んでたので風通しをよくしようと余計なことを。。。

よく見て切ったつもりなのに主枝切っちゃった

不安定な気温の中1メートルほどまで成長してたのに20センチほどになってしまった。。

あ~~~あ









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドンマイドンマイ^^

きゅーり、あちゃ~だったね;
でもまたぐんぐん成長してくれるよ^^v

田植えお疲れさまデシタ^^
おべんと美味しそ^^

もうかえでちゃんのレインブーツに勝てるブーツなんてナイっ^^
だってVサインしてるもん^^v

おはよう(^o^)丿

田植えお疲れさまでした
その長靴もちろん我が家にもありますよ
これって履いたり脱いだりが面倒なんですよね(^_^;

No title

きゅうり、残念(><)
戻ってくれるかな~~~

先割れ地下足袋みたい!
農業用?山の木の伐採とかにも良いのかな。 叔父の山の話^^;
底が薄いからやっぱ農業用ね~山歩きには危険かも。

車で田んぼに行く途中にコンビニあるの?
タマに買ったお弁当って美味しいよね。
普段お弁当食べる事ないから好きなんだ~~♪

ソランちゃん

こんばんわー

きゅうり、追加で2本植えました。
1本56円で売ってたんで^^

今年の田植えは曇ってて涼しかったんで楽でした~
今日暑かったので昨日やっといてよかったです。
V字か~~面白いねv-221

アガリさん

そうそう、脱いだりはいたり大変ですよね~
ゆるいと脱げちゃうし・・・
お年よりは素足で水田に入られるけど
私は田植え靴はかないとはいれませ~~んv-221

りゅうさん

主枝を切ったらもう伸びないんですよ。
普通野菜の背の高さの調整は主枝を切るんです。
主枝を切るとそれ以上背丈が伸びなくなります。

この長靴は「田植え靴」って言いますよ。
買った箱にもそう書いてます~

田舎なんでコンビには200メートル間隔であるような・・・
多いんですよ。
ファミマ、ローソン、セブンイレブン、サークルk、などなど
コンビニと歯医者は多いです~~w
お弁当は特に田んぼで食べると美味しいですよ~
作業の合間に涼しい風を感じながらお弁当を食べる、美味しいですよv-410