2010/06/04

玉ねぎ引き


明日は田んぼに水を入れるので

畑が乾いているうちに玉ねぎ引きをしましたよ。

なんか今年は大きさがバラバラですが・・・

これも天気のせいかな~?

玉ねぎは豊作でしたね。



1



やけにとげとげの長いきゅうりだわ。

大きいのはこんなにトゲトゲはありませんが。


2


今このサイズだと食べれるまでには2日ほどかな~~

採り忘れると巨大きゅうりになりますからね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

そちらもそろそろ田植えですか
大変ですね

本当にトゲが大きいですね
痛そう (^_^;

No title

早場米とか言われて最近は田植えも収穫も早いけど
かえでちゃんちは昔の暦通りですね~

玉ネギは軒に吊るすんですか?
風通しが悪くてジュクジュク傷む事が有ります(><)

隣の畝に植えてるものは何ですか~?
奥のほうに見えてますが。

アガリさん

来週半ばに田植えになると思います。
でも急に雨が降らなくなったような・・・・

1本収穫して帰ったんですが大きくなるととげがなくなってました^^
そういう種類なのかな~~
普通のキュウリより短い目でしたよ。
初めて作る品種なのですが切るとキュウリの色も味も濃いです。

りゅうさん

そうなんですよ。
近所で早稲を作ってらっしゃるところもありますが
うちは昔ながらですよ^^

玉ねぎはもう軒に吊るしましたよ~
量が少ないなら冷蔵庫で保管が一番いいですよ。
大玉の玉ねぎは傷みやすいですよ。

畝の奥のほうに見えてるのは
ナスですね。ナス4種類です。
その向こうはぴーまんやらししとうなどね。
手前に見えてるのがトマトのつっかえ棒で
トマトとナスの間は九条ねぎを植えるために開けてありますよ。

No title

おおーーー♪豊作^^
新たまねぎは美味しいね^^
キャベツと新たまねぎを山ほどサラダにして食べてますw

No title

わて
その畑に一歩でも踏み入れたら
玉ねぎのにおいで窒息するかも

ソランちゃん

赤玉の方はかつおのタタキに乗っけて食べましたよ~
使い道が多いから重宝しますv-410

かんきちちゃん

そうそう、そうだったー
玉ねぎ苦手だったね~~w
美味しいんだけどな~~v-410

No title

今年も野菜たっぷりで、いいですね。

引越ししたら、少しでも野菜作ってみようかと思ってるけど・・・
場所があるかなぁ。。v-356

yukoちゃん

こんばんはー
場所があったらぜひ作ってみて~
でもプランターでも結構美味しく出来るよねv-410