2010/06/01

ライムホルン



今年は気温が低くてなかなか実がならないだろうな~~って思ってたのですが

2日間留守にしてた間にで~~っかいライムホルンが1個だけぶら下がってました





3



ししとうに見えますよね。

「地中海周辺を中心に広く親しまれている肉厚のホルン型パプリカ」

「フルーティーな香り。苦味がなく、柔らかく甘い。熱すと赤オレンジになり、さらに甘みが増す」

「風味を活かして生のままサラダに。柔らかい果肉は、炒めものにも適する」

だそうです。


4



ピーマンの品種改良かと思ったのですがパプリカだったようで

今夜サラダにしますね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう(^o^)丿

これって甘いんですか
見た感じだと苦そうですよね(^_^;

アガリさん

まだ食べてないので味はわからないですが。
今夜食べてみますね~
ほんと、どんな味なんでしょうねv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり!

農業されてたら長期の留守が出来ないね。

ししとうに見える~~
パプリカなんだ。
って事はピーマンね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ししとうみたいだね
ピリ辛じゃないんだね

ししとう 好きであります

味のレポを!(b^ー°)よろ~

りゅうさん

ただいま~
土曜の朝10時に出て日曜のお昼2時半に帰ってきましたよ~
その少しの間にライムホルンは成長したみたいです。
今夜食べてみますe-250

匿名さんへ

お知らせありがとうございました。
気が付いてなかったので知らせていただいて助かりました。

かずをさん

こんにちわv-410
生で食べれると書いてあったので
生でいってみます~~~v-221

No title

ししとうじゃないのか…

母が畑の実りが悪いのでは?と、心配しています
今年はお米も心配ですよね

ぶりあんちゃん

パプリカらしいですよ。
でも形はどう見てもししとうですよね。

気温が低いと夏野菜は不作かもですね。
お米も暑い年のほうが豊作だし。