--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/20

ジャガイモ



今年は植え付けがかなり遅かったので

やっぱり今の時期にしてはかなり小さいです。

でもなんとか順調には育っています。






夏野菜


去年作ったペットボトル風車もカラカラ回っています。

でも結構音がするのでご近所さん、うるさいかも。。。

ご迷惑かけてすみません



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ペットボトルの風車可愛いですね
私の所はイノシシ除けに電気柵を設置してましたよ(^_^;

No title

うんうん、風車見覚え有るよ^^
かえでちゃんちの野菜たち、元気で一味違うね。
家庭菜園、いつか旦那にさせるつもり。

でも根菜類は無理ね~耕せないわ^^;

おはよー

じゃがいも

随分と値上がりしてるね
じゃがいも4個で200円近くもしてたよ
こんなんじゃ、カレーは肉より、じゃがいものほうが高くなりますやん

アガリさん

いのししの被害は大変ですよね。
うちは山との間に高速道路をはさんでるので
いのししだけは免れてます。
でも山際の畑の方はイノシシがすごいって困ってらしたです。。

りゅうさん

最近は根菜類でもミニサイズがでてるので
そんなに深く耕さなくても盛り土感覚で
ミニ大根やカブなんてつくれますよ。
キャベツも白菜もミニサイズ出てます~
楽しいのでぜひ!!

かんきちちゃん

高いよねー
今度は肉類も値上がりしそうだし。。
このまま冷夏だと野菜は高騰しますよ。
やはり春夏秋冬メリハリがあるのが大事よね。
暑いの苦手だけど。。

No title

今年の気候では野菜作りも大変だね;
かえでちゃんちのじゃがいも早くおっきくな~れ♪

ソランちゃん

それがここ2.3日で
野鼠の被害にあってますよ。。
最終的に何本残るか・・・という勢いで倒されていってます。。
