--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/15

ツバメ

今日は朝から田んぼと畑

旦那がトラクターをかけると

跡に鳥たちがやってきます。

トラクターで耕すとミミズや虫が地表に出てくるので

チュンチュンいいながら食べてますよ。

大体ムクドリなんですが

今日は珍しくツバメさんがやってきましたー





ツバメ


アップで見るとお顔はきれいな色してますね~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(^o^)丿

へぇ~ ツバメってこんな顔してるんですか
意外とカラフルなんですね
こんなアップでツバメの顔を見たの初めてですよ

アガリさん

私もこれくらいのアップは初めてです。
ツバメは白黒ってイメージだったんですが
意外とお顔がカラフルでちょっとびっくり。

No title

耕したあとに小鳥達がやって来るって知らなかった~~

そろそろ田植えの準備でしょうか。
低い気温のまま梅雨に入るのかしら~

日中は暖かくても朝晩がこう冷えちゃ~作物には過酷な感じ(><)
寒暖の差が美味しくなる野菜もあるけどね~

こんちゃー

へぇ~ 燕のアップは初だわ
ビジュアル系バンド
パンクバンドだぁ

りゅうさん

いっぱい飛んできますよ~
トラクターに人が乗ってても平気で逃げません。
でも歩いて近づくと逃げます。
トラクター運転中の人には危険を感じないようで^^
私はちょっと離れて望遠で撮ってます。

ほんと、気温低いですよね。
でも今の所なんとか野菜たちは育ってます。
・・・が気温低いとトマトは美味しくないだろうな~~

かずをさん

私も、家で写真確認してちょっと意外でしたよ。
なのでツバメで検索してみたらやっぱりツバメでしたv-521

ほんと、パンクだーー

ツバメなんだぁ

すごい~!!
こんな写真めったに撮れないよねe-316
綺麗すぎてツバメに見えない(笑)
貴重な写真ありがと~

ひろんちゃん

結構、カラフルよね。
私も家に帰って写真確認してちょっと驚きました~
巣に居るツバメも下からしか見たことないので。
