2010/05/14

豆腐野菜あんかけ


冷奴で食べようと買っておいた絹こし豆腐・・・

寒くて冷奴では無理~~

ということで冷蔵庫にあるもので野菜あんかけにしてみました。

お豆腐で体の芯からあったまりましたよ~~




豆腐



お野菜・・・鶏ささみ・しいたけ・にんじん・たまねぎ・絹さや

おだし・・・鶏がらスープの素・塩コショウ・しょうゆ・ごま油・片栗粉




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

わぁ! トロリとしたあんが美味しそうだなぁ ( ̄~; ̄)

アガリさん

こちらは今朝も寒いですよ~~

あんかけであったまりましたv-410

おはよ~^^

ほんと寒いよぉ~;
あんかけってあったまるよね^^
ご飯にのっけて食べたい^^

No title

今朝も寒かった(><)

同じ~~~かえでちゃん。
ヤッコ豆腐を湯豆腐にして食べたよ^^;
寒過ぎね~、おかしいわ。

あんかけは暖まるね。
私は片栗粉専門だけど、クズなんかも使うのかな~

ソランちゃん

あんかけはあったまるよねーー
間違って手にかかると熱いのなんのってw
美味しく戴きましたv-410

りゅうさん

寒かったねー
まだ朝晩はストーブつけてますよ。

うちもあんかけは片栗粉ですよー
関係ないけどカタクリの花ってきれいですよね
カタクリの花、好きです~v-410