--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/07

豆腐ひじきハンバーグ

久々に作りました。

ひじき入りで和風です。

ヘルシーなんですがお腹いっぱいになります



とうふ




一応、久々に材料などを 2人分

所要時間約10分。

・木綿豆腐 1/2
・鶏肉ももミンチ
・ひじき適当(下味をつけておく)
・卵1個
・出汁の素少々
・塩コショウ
・小麦粉小1
・パン粉適当

全部あわせてこねた時、普通のハンバーグよりかな~~~りどろっとしてます。
お好み焼きを混ぜたくらいで・・・
それくらいでちょうどふんわり焼き上がります。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

ヒジキ入りのハンバーグですか
美味しそうですね
こちらでは少し前にヒジキの漁が解禁になって
あちこちにヒジキが干してありましたよ

アガリさん

ひじき、使い道が多くて
いつも乾燥芽ひじき常備してます。
おからに入れたり、薄揚げと炊いたり。
美味しいですよねv-410

No title

こんばんわ~^^
わぁー美味しそう~
しかも、豆腐とひじきなんで
ヘルシーで栄養満点じゃないですか^^

うちも、ひじきあるから
やってみようっと^^
レシピ貰っていきまーすv-221

こんばんは♪

うんうん^^ふっくら美味しそう♪
ヘルシーっていうのも魅力的☆
しかも所要時間10分!私も真似してみよう♪
なにげにケチャップがハート型?^^

No title

二人分ですか~かえでちゃん。
食事の仕度もメニューも変わってきますね。

ヒジキバーグも美味しいけど、レンコン混ぜてシャキシャキも美味しいね。

豆腐なら毎日オッケーです^^

paiちゃん

おいしかったよーー
家にあるもので
簡単に作れるから便利です。

作ってみてね=3

ソランちゃん

ちょうど冷蔵庫に何もなくてー
買いもの行くのもめんどくさかったんでw
ちょうど豆腐と鶏ミンチがあったんで
ちょこっと作りました~
久々に作ったけど美味しかったよ。

りゅうさん

作ったのは二人分じゃないですよ。
一応、二人分で書いたほうが応用しやすいかなって思って^^

大豆は女性ホルモンがあるから更年期には特にいいらしいですね。
私は最近朝は雑穀、昼ごはんは納豆食べてますv-221
