2009/02/03

圧力鍋



3年位前かな~~、「ナンクロ」と言うパズル雑誌で正解者の中からプレゼント~~

っていうがあって圧力鍋当たりました。


圧力鍋


圧力鍋は光熱費節約になるし、時間も短縮されるし便利なものだとは解ってるんですが

なんとなく説明書読んで使うのが億劫でそのままお蔵入りとなってました

・・・・が

最近の不景気、なのに光熱費は高い。。。。

そうだ!!あのときの圧力鍋、使ってみようじゃないかと

もらったときに普通にすぐ使えばいいのにね(笑

圧力鍋、初料理はビーフシチューに決定


シチュー


初めてなのであのシューーー カラカラという音に少々びびりながらw

出来ました、美味しかったよ~~~

ほんと、時間も短縮できるしなんで今まで使わなかったのだろう

めっちゃ、便利じゃないですか~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

圧力便利でしょう。。あたし・・二台持ってるし(笑)
朝材料仕込めば夕方までには。。勝手に出来てるしね・・
シチュー美味しそうね。。圧力デビューおめでとうv-222v-424

おはよう(^o^)丿

圧力鍋って便利みたいですね
でも私の母は数え切れないくらい鍋を焦がしてるような人なので
我が家では使ったことないんですよね(^_^;

No title

次女が買って使ってる。でもあまり活躍してないみたい~
私苦手(><)
途中、味付けの濃淡が分からないし~~
早く出来ても暫く放置だし(><)

早く出来すぎて他の料理作るのを焦っちゃう^^;

ってダラダラ文句言って買ってません。
食わず嫌いじゃなくて
不使用苦手。
でもホントはとっても気になるのよ。

レモンティーさん

ほんと、もっと早く使えばよかった。

色々作ってみるねv-221

アガリさん

使い慣れたものがいいんですよね。

私も長いこと使わずに放置してました。
今ならまだ慣れることが出来るかもって思ってw

りゅうさん

ち~坊、大きくなったね~~
びっくりしちゃった^^
ほんと、赤ちゃんじゃなくて幼児ですねv-238
可愛いわ~~~v-344

私もね、買ってまで使おうとは思わなかったと思う。
たまたま当たったからね~
でもなが~~~いことお蔵入りだたんですが
ご近所さんが便利だ便利だとおっしゃるから
使い方教えていただいてね^^
それでやっと使う気になったんですよv-432

でも最初蒸気の音が鳴るだけでびびった(笑

こんちー

圧力鍋

さつま芋できる?
オイラ、最近、小さい頃買って食べてた焼き芋の味が恋しくて・・・
車で売りに来るやつは高い、そんなに美味しくないで、懐かしの味を求める旅にでてるでござるよ

かんきちちゃん

そうそう、サツマイモもすぐに蒸かせるらしいよ。
でも焼き色はつかないから
石焼芋みたいにはならないよ。
レンジでチンしてから
網で焼くとかオーブンで焼くといいと思う。
面倒だよね。

いいですね~

便利ですよね~
白米を炊くのも圧力鍋になりました(笑)

越智 孝さん。

白米も圧力鍋なんですか。
すごい、また色々教えてくださいね。
何作ろうかと最近楽しいですよ♪

No title

持っているなら使わないと!
私は圧力鍋を買うお金がない…

ぶりあんちゃん。

圧力鍋のおかげで
お料理がまた楽しくなりましたv-221

そうよね~持ってるのに
3年も使わなかったわ、今までのガス代、勿体無いv-356