--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/14

十五夜

今夜は十五夜ですね

お月様が綺麗にお顔を出されています。

久しく、ゆっくりと夜空を眺めたことがなかったような・・・

月夜は心を和ませてくれますね。

ゆったりとした気分になれて素敵な時間がもてました。

月見

毎年、同じ場所での写真ですがw












そうそう、マクドのバーガーもこの時期だけですね。

これは結構好きなバーガーです

バーガー







ではではもう少ししたら

お月見団子を頂くといたします^^

これもひとつの楽しみですね


余談ですが、

今年はススキを探すのに苦労しましたよ~

毎年同じところで取ってたのですが

今年は暑すぎなのか・・・干からびたススキしかなくて・・・

困ってたのですがご近所さんに頂きました。

ススキの旬が終わったら株を分けていただくことになりました。

ススキに萩に里芋に月見団子とお灯明

こうしてお供えすると感謝の気持ちが自然に持てますね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

