2009/02/02

朝ごはん

最近の朝ごはんは

炊きたてご飯にいかなごの釘煮、

永谷園のマツタケのお吸い物、納豆。

とかそんな感じですが

今朝はお澄ましお椀に入れようとしたら

間違ってご飯にかけちゃいました。

と言うのも、夜小腹が空いたときよくご飯にマツタケのお吸い物をかけて

お茶漬けにするんですよ。

お茶漬けのりってありますが私には味が濃くって

こちらのお吸い物の方があっさりしてて好きなんです。

なのでついつい今朝もかけちゃいました。

卵を入れるとマツタケ卵雑炊になりますよ。



マツタケのお吸い物

お茶づけもお吸い物も永谷園ですよ~~w

この永谷園のお吸い物、パスタにも合うし、かやくご飯にもいけるし、

ウチでは頻繁に使ってます。

夜食には特にお勧めです



決してわたくし、永谷園の回し者ではございません(笑


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うっふっふ・・そういうと着てあるよね
頭でわわかっても手が違うことしてる

おはよー

Yahooニュース見てたら
さいきん、全国各地に「玉子かけご飯」専門店が増えていってるんだってさ

「玉子かけご飯」命のオイラは大歓迎
はやく、こっちにも出来ないかなぁ

朝なに食べてもいいって言われたら、絶対に「玉子かけご飯」

こんにちは(^o^)丿

マツタケのお吸い物でマツタケ雑炊ですか
美味しそう (*^_^*)
とっても良いアイデアですね

レモンティ-さん。

そうなのよ。
手と頭がちぐはぐで~~w
よくね、卵を3角コーナーに割ってカラをお椀に入れたり~(笑

かんきちちゃん。

私もテレビで見たことある~
色んな卵かけご飯。

朝ご飯にはいいかもねv-371

アガリさん。

雑炊のときは白菜をいれると

もっと美味しくなりますよv-371

パスタにも美味しいですv-372

No title

うん、絶対お茶漬け海苔は永谷園だね。
ってか、最初に出来た会社だよね~~
塩分きついね。
お茶で薄めたら美味しい~~

お吸い物、インスタントだけどいい値段だわ。
雑炊か~~~
思いつかなかった!おいしいかも!

りゅうさん。

雑炊はお勧めだよ~
美味しいですv-221

旦那様、卵焼き作れるんだ~
目玉焼きなら簡単だけど
厚焼卵作れるってすごい~~v-238

ほんと、最近の相撲界、ぼろぼろですね。
懲戒免職でいいと思うんだけどv-217

こんばんわ

お吸い物はお吸い物としてか食べた事がなかったけど
色々ためしてみるものね。
こんど色々やってみよう。

Noeさん。

永谷園のお吸い物は

優れもんですよ~

色々試してみてください。

大体和風味にはあいますよv-221

おなかにもやさしい!

ありがとうございます
いいことを教えていただきました(笑)
今度、まねさせていただきます(笑)

越智 孝さん。

夜食にはちょうどいいですよ。

ほんと、お腹に優しいです♪

No title

お吸い物に卵入れて、味はそのままでOKですか?
似たような話は聞くけど、味の調整がいるのかいらないのかが気になってチャレンジしてません

ぶりあんちゃん。

雑炊は味付けせずにそのままで食べてますよ。
但し、一袋、一人分でね。
お好みで薄ければお醤油を少々いれるとばっちりです。
溶き卵いれておねぎパラパラ、
食べるとき海苔もパラパラv-371

パスタの場合は何も足さずにそのままでいいと思う。
結構、味がでますよ。

但し、私は薄味好みですv-222