--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/08

タケノコご飯


筍食べたいな~~~って思ってたら

ご近所さんからいただきました

スーパーに並んでるのを見ると今年はお高いです



たけのこ



早速タケノコご飯にしました~

今年のタケノコ美味しいです!!

ごはん


後は何にしようかな~~~煮物、木の芽和え、天ぷら・・・

使い道が多いですね^^


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

美味しそう!
うちの裏にはタケノコ生えてるんですが
まだタケノコご飯食べてないんですよ(^_^;

No title

タケノコは天麩羅が好きです♪
ご家族減って食事の量も減りましたか~?

若竹煮、定番ですね。
ふきと煮るのも美味しいですね。

No title

家の前が竹やぶなんで
自由に採ってもいいんですが
毎年、ご近所さんが採ったものを
お裾分けしてもらってます

刺身にしたらうまかったっすよ

アガリさん

うちの裏にも昔は生えてたんですが
気が付けばいつの間にかなくなってました。
竹やぶ自体がなくなった・・・
明るくなってよかったけどw

りゅうさん

今年のタケノコ、とっても美味しいです。
そうそう、てんぷらもおいしいですよね~
今日は肉じゃがに入れようかと^^

ほんと、食事代がぐんと、減りましたよw
手間も減ったし。

かんきちちゃん

うちは裏の竹やぶがいつの間にか
なくなったんで・・・
でもあったときからご近所さんに戴いてました~
裏はほったらかしの竹やぶだったんで。
ちゃんと手入れの行き届いた竹やぶのタケノコのほうが美味しいし^^

美味しそう♪

かえでちゃ~ん^^
おひさです~^^;
この間は来てくれてありがとう♪
覚えててくれて嬉しかったよん^^
また仲良くしてね^^

それにしてもたけのこご飯美味しそう^^
大好物で食べ過ぎて(ハンパなく^^;)からアレルギーになっちゃって
食べると痒くなってだめなの;
ここ何年も食べてないよ;
ご飯もつやつやで♪あ~食べたいっ(笑)

ソランちゃん

私もね、ぼちぼちでお休みが多いですよv-355
また遊びに行くね^^

私も子供のころはタケノコ食べるとかゆかゆになったけど
大人になってからはなんともないようになりました。
痒いって言うのは結構辛いよね。

No title

たけのこご飯、食べた~いv-10
娘がいなくなって、ひとりなもんで最近 料理らしいものしてないですv-292


No title

筍多めのタケノコご飯美味しそうe-266
タケノコ大好きだけど、お値段かなり高目で手が出ない><;

yukoちゃん

今日は残りのタケノコを

おかか煮にして食べました。

そか~一人だと作るの面倒よね。

ひろんちゃん

今年はタケノコ高いよね~

私も買ってまで食べようとは思わないわ。

次またご近所さんからのおすそ分け待ってますw
