2010/03/14

土筆



今日は久しぶりにいいお天気でした。

孫ちゃんたちが遊びに来たのでみんなでつくし採りに

いっぱい土筆が顔を出してました。





つくし3



つくし2



つくし1


たくさん採れたので土筆の佃煮にしましたよ~

春の香りがいっぱい


またまたごぶさたしてます。

毎日忙しくしてますが元気です

あちこちに春の気配がしてきましたね。

あと1ヶ月ほどしたら仕事はおちつきますが

また田んぼと畑の季節がやってきます~~

結局年中忙しいといってるようなw






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

可愛い土筆ですね
私の家の前にもたくさん出てましたよ
でも私は土筆って食べたことないんですよね(^_^;

No title

写真の色がメチャきれい~v-354
つくし、苦手です^^;
姿、味も。

年中忙しいのは良い事ね。
介護で忙しかった頃とは多少違うかな。

風邪引かないでね。
花粉は大丈夫?

No title

土筆  去年娘が彼氏さんと取りに行ってたくさん持って帰って
きたのを、思い出しましたv-8

スーパーにも袋に入った土筆が売り出されてました。


もう、春なんですね♪

アガリさん。

懐かしい味がしましたよ。

私は美味しくてパクパクたべましたが
子供たちは??って・・・w

りゅうさん。

携帯で撮りましたが・・・
私の今の携帯のカメラ、なんだかぼけるんですよ~
今までの携帯の中でも撮りにくい方ですよv-356

介護・・・今となっては懐かしい気がします。
花粉は目がかゆすぎ~~なので伊達めがね買いましたw

yukoちゃん。

土筆はそれぞれいろんな思い出がありそうですね。
私ははかまを取っている祖母を思い出しました。
美味しく卵とじにしてくれましたね~

そうそう、スーパーに売ってるってびっくり~~
あれは採るのが楽しいのよw

春だね^^

おぉ~、ココ気付かなかったi-229
土筆って食べたことないなぁ~美味しいの???
こっちは土筆はまだまだかなぁ。
まだ、雪積もってるしi-4

あ、ここもリンクさせてもらおーっとi-236

ひろんちゃん

土筆、美味しいですよ~
懐かしい味です。

でも子供たちには不評でしたw

まだ雪が積もってるのね。
こちらもまだヒーター入れてますよ。

こんばんわ

きれ~
いいなぁ 暖かそうで・・・
つくしって食べれるんだ・・・・e-146
知らなかったv-12

かずをさん

この日は暖かかったんですが
ここ数日は寒いです~~

つくし、美味しいですよ♪

No title

姉さん、随分とご無沙汰しておりました(^_^;)

お元気そうでなりよりです^^

めっちゃ画像きれいだな~つくしか~

もうどれくらい見てないんだろうw

この画像を見せてもらって、あるの散策をしたくなったわ

ありがとう^^

paiちゃん

お久しぶり~~~

私は相変わらず元気ですよ^^

paiちゃんも元気そうでよかったv-410