2009/12/31

おせち

毎年同じような御節ですが今年も作りました

今年は圧力鍋を活用して作りましたので

と~~~っても時間短縮! 約2時間でお重詰めまですべてできました。

とにかく食材の下茹でに大活躍、それぞれ圧力かかって30秒で程よく茹で上がり

ガス代も大幅に節約できました。

今の時期、大なべに湯を沸騰させるだけでも時間かかるしね。

圧力鍋さん、ありがと




oseti






ブログでお知り合いになり数年、以前ほど更新もできなくて・・・

それでもいつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます

皆様方、お元気で行く年来る年、お迎えくださいね。

皆様の健康とご多幸をお祈りいたします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(^o^)丿

おぉ! 美味しそうですね( ̄~; ̄)
うちなんて店で売ってるのを適当にお重に詰めただけですよ(^_^;

アガリさん。

がんばって作りましたよ~
毎年作ってると結構なんとなく出来上がりますw

No title

すっごいゎ~~v-10
今年はな~~んもしてません。
お店はいつでも開いてるし、いいか!e-257
ということで娘と話がまとまりましたe-278

No title

手際いいですね・・素晴らしい御節ですよv-10

よいおとしを~

こんばんわ

ほっかいどーでは
晦日に お節をたべるんだよ~
内地は正月なんだもんね~
じつは・・・・
知らなかったさ・・・・

ちゅうわけで
来年もよろしくです

No title

おいしそうですね・・
こんな豪華な・・おせちつくるなんてすごいです・・

ごちそうになりたいわ・・(笑)

今年もよろしくお願いいたします

No title

おめでとう~

毎年これだけのお節が残らずなくなっちゃうんだよね!
作り甲斐があるね~

今年も宜しく、
ご挨拶だけに参りました^^

yukoちゃん。

うちは御節好きなんで作りがいがあります~
美味しいよ^^

しろきちちゃん。

中身は毎年同じようなもんですが
おいしいですよ。
ただ暖かいのが食べたいけどね。

かずをさん。

へ~大晦日に食べるんですか?
地域のよって色んな風習があるんですね。
うちは大晦日から長男一家が遊びに来てくれてたので
大晦日はお寿司にしました~。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくね。

でぶちちゃん。

こちらこそ~、今年もどうぞよろしくお願いしますね。

御節は毎年おなじ様なものですが
結構皆食べてくれるので2日にはなくなりますよ。

りゅうさん。

今年もよろしくですv-410

御節、二日には全部なくなりますよ。
3日から普通にご飯作ります。

私は今、同窓会から帰ってきたところですv-105

No title

おめでと~♪
今年もよろしくね^^

しかし、すげ~~~豪華でキレイv-12
こんなのを1人で作っちゃうなんて、かえでちゃんって何て立派な主婦なんやろ・・
あたし、つくずく日本で結婚せんでよかったと思うよ~(^^;)

蘭世ちゃん。

お~~蘭世ちゃん、
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。

御節、最近はご近所でも作ってる人ほとんど居ないよ。
皆お店で買うって。
うちはたまたま御節好きなんで作ってるけどね。
家で作ったほうが安上がりですし~~w

No title

いやいや
これだけの御節、圧力鍋のお陰だけじゃムリでしょう!
来年はゴチになりに行きたいな~

ぶりあんちゃん。

毎年作ってるから慣れてるのかも~~
だって内容はいつも同じだしw

でも残さず食べてくれるので作りがいがありますよ^^