2009/12/10

春告鳥 でしょうか?


今日は窓を思いきり開けてました。

一羽の鳥が窓から颯爽と・・・家の中を飛び回りw

ゆっくり写真がとれる~~と思いきや

すばしっこくてw



とり



とり

よくわからないのですがこの鳥さん、もしやウグイスでは??


ちょこっと後姿も

とり


今日は私のお誕生日・・・

うぐいすがお祝いに来てくれたのかなって

一足先に春を運んできてくれたのかしら


しばらく飛び回って寒そうな大空へ帰って行きました。


幸せが訪れますように~~


ってほんとにウグイスかいな



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

見た感じウグイスっぽいですね
それにしても綺麗に撮れましたねぇ
実は私はまだウグイスの写真って撮ったことないんですよ(^_^;

アガリさん。

ありがとうございます。
もうあまり誕生日は来てほしくないのですがw

私も鶯撮るのははじめてなんですよ。
まさか、家の中に入ってくるとは思ってませんでした。

No title

お誕生日でしたか・・おめでとうございますv-25
pCドキドキしながら使うの大変ですね・・v-12

No title

かえでちゃん、久し振りで嬉しいです。

うぐいす?が室内に?
珍しいですね、で、今の時期にビックリです。

パソコン、気まぐれですね。
仕事に差し障りが出ませんように(><)
仕事、年末も忙しそうですが春も毎年忙しいって聞きます^^;
暇なしでいい事です。

おめでとうございます♪

誕生日の日にやってくるなんて、すごいですね。
きれいによく撮れてますね。

No title

綺麗に撮れましたね
うらやましい…
私もこんな写真を撮りたい!うちにも飛んでこないかな…

しろきちちゃん

ありがとう。

PCはなぜか急に調子よくなって
ちゃんと使えてます。
もうしばらくもちそうで年末金欠の中助かったわw

りゅうさん。

ご無沙汰してました。
まだ忙しいのですがちょこっと2時間ほど時間が空きましたので~
今のうちにお返事をと。

鶯、私もびっくりしましたよ~
今まで声は聞こえど姿は見せずで。
でほんとに鶯って家の中になんて入ってくるのかと・・・・
PCで検索してみたらみたら
案外あるみたいで時期も初秋から冬にかけてが多いようです。
冬になると柿の木に来るようですよ。
丁度植木屋さんの休憩に縁側のサッシを全開にしてたので
そこから入ったようです。
しっかり見る事が出来て嬉しかったですよ~♪

PCは電源の方が不安定だったようで
違うコンセントを使ってみたら安定しました。
このまましばらくもってほしいわ。

yukoちゃん。

うんうん、嬉しいサプライズでしたよ。

うぐいすも外に出ようと必死で飛び回ってたんで
写真撮るの一苦労でしたが
こんなチャンスを逃してなるものかとコッチも必死でしたよ~w

ぶりあんちゃん。

案外冬は入ってくるものらしいですよ~
うちも寒い日に窓を開けることが余りないので
初めてのことでした。

嬉しい訪問者でしたよ^^

おはよー

後ろ姿の茶色からするとウグイスではないと思うなー
それにこんなにスズメのように丸くないし
もっとスマートなんだよね
なので、これがウグイスだったら きっと子供だね
家に間違えて入ってきたことから、ウグイスの子供の確率は65%くらい

なんか、違うんだよね v-13

かんきちちゃん

そうか~残念!!

うぐいすの羽の色は茶色だと思ってったよ。
この子は羽が茶褐色で首から頭にかけて
深い緑色だったんでてっきりうぐいすかと・・・
そういえば一度だけ鳴いた声が
ホーホケキョじゃなくてチャッチャと鳴いたようなw
雄雌で鳴き声違うのかなって勝手に想像してました~w

いつか本物の鶯に会えたらいいな^^

ちゃーっす

ホーホケキョって鳴くのは繁殖期のオスだけだよん
なので、いつもヤブの中でチャチャって鳴いてる

許可証をとって飼っていても
人がいたら、なかなか「ホーホケキョ」とは鳴きまへんで

でも、「ちゃちゃ」だったら、ウグイスの可能性が大だね
やっぱ、ウグイスの子供なんだよ

No title

なんとなく
うぐいすっぽいけど

夏に鳴いてるとこを
動画で撮ったんだけどね

そっかぁ
はっぴぃばぁすでぃ

おそ・・・・

かんきちゃん

子供なのか~

でも普通の大きさだったな。。
すずめと同じくらいの大きさだったわ。

ま、この子が誰であろうと
綺麗に撮れて満足です~~v-212

かずをさん

もう何回目のお誕生日なのか忘れそうですがw

鶯はいつも鳴き声だけで近くで見たこと無いんですよ。
木に止まってるのを望遠レンズ越しには見たことあるんですが
そのとき思ったのが
鶯って緑じゃなくて茶色なんだ~~って。

No title

この日にうぐいすが・・・・

かずをさん。

見せてもらいましたよ~
すごいすごい!
ホーホケキョとくちばしがv-342
動画だなんてすご~~い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開の方へ。

はい、それは私です~~よろしくねv-410