--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/10

ねぎ 大根 サラダ水菜 野沢菜

雨が降るとの予報だったので

ちょっとづつ収穫しました。




野菜

今年は暖かいせいか野菜の成長が早いように思います。


野沢菜

野沢菜の間引き菜

野沢菜


昔から我が家にある漬物石・・・

確かどこかの川原で転がってた石

お塩と味の素を少々でまったりお漬物に


今、外は雨が降ってます







遅ればせながら拍手返信です。


>10/25 16:31 新米    新米美味そう!

 拍手ありがとうございます。 

 まだ古米があるので食べてないのですよ。。。早く食べたい!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんみ

野沢菜
おいしいよねー
オイラ 玉子かけご飯と一緒に食べるのが

大大 大~好きだ!

No title

新鮮なお野菜いいな~~v-424

こんばんわ(^o^)丿

もう11月に入ったのに本当に暖かいですよね
でもこの雨が過ぎたら寒くなるかも…
その漬物石いいですね
うちでもそんな石を使ってますよ(*^_^*)

No title

暖かいよね。
例年なら朝晩ストーブだわ。

ご家族減って漬物もオカズも少しで良いね~
楽なのか物足りないか分からないでしょ^^;
私もそうだもん。
ちー坊が隔週に食べに来るから賑やかだけど。

かんきちちゃん。

お漬物があると
ご飯が進みすぎてv-355

美味しいよねv-371v-365

しろきちちゃん。

摂れたては美味しいですよねv-357

アガリさん。

今日もあったかかったですよ。
雨の後は寒くなりそうですね。

この漬物石は多分、十津川村のだわ・・・w

りゅうさん。

うちはおかずはあまり作る量は減らないですが
一日に炊くご飯の量は減りましたよv-371

にぎやかな食卓はいいもんですよねv-410

No title

お漬物いいねぇ~~♪
ご飯も美味しいの食べれるし、うらやましい~~
大根もいろいろ食べれていいねぇ♪

yukoちゃん。

今年は野菜の成長が早いようです。

なんだか食べるのに忙しいかもですv-355
