--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/26

畑の様子

これはなんでしょう・・・?


氷

畑の畝の間が凍っていました。
絵を描いたように面白い模様があちこちに

小松菜

小松菜もまだ少し残っています。
霜に当たって葉が軟らかいです。

水菜

水菜です。
こちらも充分霜がかかって軟らかくて美味しいですよ。
夕べすき焼きにして食べました
美味しかった~~~
後2回くらい食べれそうです

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

畑に氷が張ったんですか
寒そうですねぇ
でも寒いと野菜に甘味がのって美味しいでしょうね

No title

母の畑はこのところヒヨドリにやられているそうです
虫がいなくなったと思って油断したみたい

No title

こんばんわ。
ミズナのすき焼き、かえでちゃんちの定番ですね!

おコメの消費量減ったかしら。
男性と女性、2対2のバランスになりましたね。

寒いですね。今が1番寒い時期です。

アガリさん。

氷は張りますが
雪はほとんど降りません。。
1度くらいはうっすら雪化粧も見てみたいのですがv-276

ぶりあんちゃん。

ヒヨドリが虫を食べたのかも~
畑は常に何らかの天敵がくるかもです。
最近うちのほうでは アライグマの被害がv-222
無責任な飼い主がアライグマを捨てたみたいで
あちこちで繁殖して畑を荒らしてるそうです。
ウチの畑は大丈夫なんですが・・・
あそうそう、ウチの畑にはキジが夫婦で住んでます(笑
でっかくてびっくりですがひょうきんですよv-521

りゅうさん。

おはようv-433
雪が降ったんですね。
こちらは一度ちらちらしただけで一度も降ってないですよ。

水菜、霜がかかって美味しいよ~
ご飯が進みますv-371

りゅうさんちは婦人会あるのね。
うちもあったんだけど数年前に解散になって今は新年会はありません。
新年会だけしたいわ(笑
あんかけみて思い出した・・・
今夜は八宝菜にしますv-290

おはよございます

ナスカの地上絵みたいだね~
おもしろいな~

うちんとこは 川が凍ってるくらいで
他には 氷は・・・・
雪の下です・・・・v-12

No title

お引越ししてから
更新が多くて嬉しいです(^^)


今日は大阪はエエ天気!

1枚目の写真
氷やったんですねぇ~

「???」ってなりましたが・・・寒いって事ですねぇ(^^)



水菜美味しそうっ!

やっぱお鍋ですかね?

こんちー

水菜
好きだよ^-^
うどんに乗っけたら、サイコーじゃん
ま、サラダもいけるけどね

かずをさん。

氷は雪の下・・・
さすが北海道v-276

関西は今年はほとんど雪は降らず・・・
氷しかみることができませんv-356

てるのんちゃん。

ここはサクサクで書き込みやすいです。
ホリエモンがいた頃のライブドアブログは
サクサク動くライブドア~っていったのにね。

水菜はお鍋にしましたよ。
あったまりましたv-221

かんきちちゃん。

水菜はおうどんと合うよね。
うちもお鍋の最後にうどん入れますよ。

サラダもシャキシャキで美味しいよねv-373

水菜といえばハリハリ鍋

シャキッとした水菜が最高ですね
鯨肉か鴨肉だと、うれしい・・・

No title

家の畑の大根、すぐるの忘れてごちゃごちゃ小さな
大根が生っています。
からみ大根には美味しいのよ。

越智 孝さん。

おはようございます。
そうですね~
水菜はしゃきしゃきしてて食感がいいですね。
うちは牛肉ですきにしました^^

Noeさん。

おはようございますv-430

うちも今年の大根はちょっと小ぶりです。
いつもすご~~く大きいんですが
今年は何故か小さいです。
