--/--/--


2006/01/26

晩ご飯

れんこん今夜はちょっと

ささっとできるものを

自分が食べなくても

作らないとね~

旦那は会議で留守なので

 

これは ささっとできて 以外にとても美味しいですよ。

一応レシピ

①レンコンは皮をむいて 5ミリくらいに切って

  レンジで2分くらいチンする。

②付け出汁を作っておく(二人分)

  出し汁4分の1カップ

  醤油 大1

  みりん 大3分の1

  酢 大3分の1

③フライパンで①のレンコンを焼き②のタレにつける

④豚肉を焼き②のタレにつける

⑤盛り付けて 七味唐辛子と青海苔をふりかける。

簡単だし とっても美味しいです。それに即出来ますよ

私はお昼は軽くパンだけにしたので

夜は お粥を食べました


コメント

非公開コメント

