--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/29

かぼちゃスープ




先日かぼちゃを収穫しました。

早速かぼちゃスープにしましたよ。

甘くておいしかったです

今年は地中野菜はモグラのため全滅でしたが

地上の野菜はよく採れます。





スープ




そうそう、サツマイモの苗もほとんど食べられました

10本ほど植えたけど今残ってるのはたったの2本です

その2本のサツマイモの周囲にペットボトル風車さしてます。

残った2本はなんとか葉も茂って順調ですが

また芋が入ったら食べにくるんだろうね・・・・




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^o^)丿

カボチャのスープ美味しそう(*^_^*)

あらら サツマイモの苗食べられちゃったんですか
せっかく植えたのに悔しいですね

こんばんわぁ~

かぼちゃスープ
いいなぁ~
おいしそ~~~・・・

そっかぁ~ もぐちゃんが
なんか 方法が あるといいね

アガリさん。

サツマイモ、藁敷いて丁寧に植えたんですよ。
なんかショックv-409

かずをさん。

おいしかったですよ~

もぐちゃんも何か食べないと生きていけないし。。
少しぐらいは仕方ないなって思うんだけど
こんだけ見事にやられると。。。。
ちょっと食べてよそ行ってって思いますv-355

こんにちわ

かぼちゃのスープ美味しそう。。。
手作りっていいわよね。
地中野菜全滅なの?
もぐらって悪い事するのね。
我が家も庭には出ても畑には出ないですね。
今年はサツマイモも植えてみました。
いつ頃収穫できるのかしら?

No title

モグラってネズミのように何かかじってないと歯が伸びるのかしら~
がっかりね。
ヘビちゃんが居なくなったからって言ってたよね^^;
ヘビの方が恐いんですが(><)

美麗さん。

ほんと、今年はモグラ君のせいで踏んだりけったりv-406
せっかくちまちま植えたのに全滅ですわ。。

サツマイモは植えた時期にもよりますが
5月末~6月始めころに植えたのなら10月くらいですね。
そのころに一度試し堀りしてみたらどうかな?

りゅうさん。

私もね、モグラの被害すごいから敵を知らねばと色々調べたんですよ。
そしたら
モグラって胃の中に12時間食べ物が入ってこないと餓死するそうです。
ミミズくらいでは満足できないはずだって納得しましたよ。。

ちょっと位なら食べてくれてもいいんだけど
食べつくされるとさすがにね・・・v-406

ブログで5月にUPしたサツマイモの写真みると泣けてくる~~
あの写真は一眼レフで採ってるから綺麗に撮れたんですよ。
あ~~ショックv-409

No title

私のブログ休養ですか?今度の日曜日までですv-222

しろきちちゃん。

そか、来週には復活ね。
待ってますよv-410

No title

おいしそうですね・・
かぼちゃ・・
どうも夏はめんどうだし暑いし・・
麺ばかり食べてます

No title

さいきん、日照不足で野菜の収穫が激減って言ってるけど
実際はどうなん?

まい朝くれる近所のおじいちゃんの家庭菜園は
いつも野菜がてんこ盛りなんですがー

でぶっちちゃん。

かぼちゃはたくさん採れたので
ほぼ毎日食べてます~
暑いときに熱いものもおいしいですよ。

かんきちちゃん。

そういえば夏野菜、旬の割には結構高いよね。
うちは地中のはモグラでだめだったけど
地上のは豊作よ。
ナスもかぼちゃもよく採れる。
でも地域によって違うかもですね。
うちは暑いし日も適度にあたってるし雨も降るから去年と同じですよ。
ご近所さんの畑も豊作に見えるんだけど。
