--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/25

夏野菜


梅雨明けはまだでしょうか・・・

早朝からすでに蝉の大合唱なんですが


次々と採れていたきゅうりはそろそろ終わりかな。

茄子は相変わらずいっぱい採れますが。

夕べはマーボー茄子にしましたよ。


きゅうり


ピーマンはまだまだ採れそうです。





ぴーまん


昨日の夕方ガスメーターの下に蜂の巣発見

15センチくらいの巣でしたよ。

アシナガ蜂の巣にしては大きかった

巣のある場所は子供たちの通学路でもあるので駆除することに!

でも旦那は何度か刺されてのでハチが大嫌い。。

で私ががんばってほうきで巣をたたき落しました

もちろん、チンチョールかけてからですがたくさん居たので怖かったよ

でも無事完了!!

ハチも刺しさえしなけりゃなんも問題なんですが・・・

その針、蚊程度ならなら放置するんですが

ごめんね・・・せっかく作った巣。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう(^o^)丿

蜂の巣の駆除をされたんですか
大変でしたね
でも刺されなくて本当に良かったです
アシナガバチの巣より大きいということはスズメバチでしょうか
そんなのが家にあったら本当に怖いですねぇ

No title

(*≧m≦*)ププッ
>チンチョール・・・・って~~

はい、からかいませんわよ^^;

夏野菜、綺麗な色づきね。
近くに販売所でもあれば良いね~
道の駅なんて感じの。 近辺の農家さんの作物買えるから好きよ。

蜂の巣ね、そうそうまず殺虫剤吹き付けてから叩き落すのよ^^
ゴム手して眼鏡掛けて帽子かぶって長袖・・・どんなんやねん!(><)

No title

蜂の駆除ご苦労様でした。。v-12

No title

蜂退治ご苦労様でした
実家の隣の家がスズメバチの巣を放置してて…
恐怖です

アガリさん。

アシナガバチですがちょっと普通の巣よりは大きめでした。
スズメバチの巣とはちょっと形が違うので。
ハチは刺すのでね~早い目に駆除した方がいいですよね。

りゅうさん。

野菜ってつやつやですよね。
道の駅はありますよ。
隣の畑の方は道の駅に出しておられますよ。
でも出すとなったらやっぱり規模がね~
出されてる方はお年寄りや専業の方ばかりですがね。
出荷するとなるとやっぱり少なからずの農薬いりますよ。
手作業だけでは無理だと思う。

ハチ、がんばって駆除しましたよ~
ランニングに半パンで駆除しました~~~
だんなは遠くで見てましたw

しろきちゃん。

がんばったよ~~ハチがいっぱいいましたv-355

ぶりあんちゃん。

スズメバチは怖いよ~
多分、スズメバチの巣なら役所に言えば駆除してくれますよ。
道具がないと素人では危ないと思うよ。
