--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/22

書じゃ無くて・・・暑中お見舞い申し上げます^^


毎日暑い日が続いていますね。

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

昨日今日と少し涼しく感じられますが。


ちょこっと休んだつもりがもう7月後半になってしまいました。

あっという間に1ヶ月経過かお


仕事はほぼ落ち着きましたがあと、雑用がちらほらと・・・





茄子


毎日たくさん採れる茄子にせかされながら食べてますが。

ほんとに今年は茄子がいっぱい採れます。


お漬物や焼きナスやマーボーナス、お浸し、煮ものと色々に使ってますが

少々、飽きてまいりました


野菜は採れるときが一時ですから。。毎日少しづつ年中採れてくれればいいんだけど。


ではでは、今年の夏はかなりゆっくりペース更新になると思います。

なんだかんだと用が多くて





今日は皆既日食、見れるといいですね



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(^o^)丿

丸々とした茄子美味しそうですねぇ
私の所ではこの種類はあまり見かけないです

素敵な記念写真

みんな、きれいに艶出ししてもらったようで、緑の器とともに
かえでさんの自然への感謝の想いが伝わってきてうれしいです・・・

ナス栽培の難しさを知りました(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/60017653.html

ナスのなった苗、これひとつだけがお腹に・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/59799540.html

知人は、接木!?をし終えたナス苗を購入するんだとか!?

そういえば、モグラ捕りをコーナンだったか赤松種苗で見ました(笑)

アガリさん。

この丸いナスは水茄子なんですよ。
そのまま食べることができます。
切って軽く塩をふったりお醤油やポン酢でもおいしいですよ。
普通のなすと違って甘くて実がとっても柔らかいんですv-383

越智 孝さん。

艶出ししたように見えますか~(笑

ピカピカ光ってなすって綺麗ですよね。
ちょっと色が茶色く写ってしまいましたが実際はもっと紫色です。

モグラ捕りの道具はいっぱい売ってますよね~。
でもなかなかどれも一長一短です。

私としては仮に捕獲してしまったらそのモグラをどうするか・・・
それを考えたくないので捕獲はしたくないんです。
願いはどっかに行ってほしい・・・なんです。

No title

なすびときゅうりのお漬物
これさえあれば、夏は乗り切れます
おやつに食べてもいいしね

だけど、採れすぎも困るのは、ちょっと理解できるかな

No title

お帰りかえでちゃん・・かえでちゃん突っ込んでいいかな?
題名の書中・・正解は・・・(暑中だよ)v-411

かんきちちゃん。

こんばんわ~

茄子のお漬物おいしいよねv-383
ほんと、一年中、ちょこちょこ採れてくれたらいいんだけどね。

今はトマトと茄子におわれてますよv-382v-383v-382

しろきちちゃん。

あ~~ほんとだw

書になってるv-405

ちょっと暑さでぼけが・・・・(笑

No title

おつかれさまっす

なす 焼いて ワサビ醤油で食べるのが
美味しくてすきだなぁ~

かずをさん。

おはようございます^^

ナスにわさび醤油?って初めて聞くんですが
一度試してみます。
おいしそうですねv-221

No title

先日、ナスをいくつかもらったので
ナスの味噌汁とナス豚のチーズ焼きにしました
まだ残ってるんだよな~
どうしよう

ぶりあんちゃん。

ナスは使い道多いけど
それでも大量にあると飽きてくるよねv-383
