--/--/--


2006/04/05

漢字バトン

今日は一日雨降りでした

マリさんから 随分前に頂きましたが

今頃になってすみません~_(__;)ゞ

 

それでは、漢字バトン!行ってみましょう! ヽ(≧∀≦)ノ


【前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?】

 マリさんからいただきました3つの漢字・・・


 ①情 ・・・ 大切な暖かいものを感じます。

    
 ②恋 ・・・ 遠い昔・・・懐かしいなあ~  
          

 ③友 ・・・ 大切な人・・・。


【大切にしたい漢字を三つ】

 ①広・・・広く物事を考えたいと思います。

 ②知・・・生きてる限り、色んなことを見たり聞いたり知りたいです。

 ③愛・・・色んなものに愛を感じれる人間でありたい。
 


【漢字の事をどう思う?】

 漢字を見ただけでいろんなことが一瞬に読み取れる素晴らしいものだと思う。

 例えば子供の名づけ・・・両親の色んな心が込められている。

 漢字を見れば、親の想いが読み取れて幸せを願う気持ちが込められていると思う。

 鬼束ちひろの詩が好きだったりする


【最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ答えてください】

 ①一期一会・・・出会いを大切にしたい茶の心

 ②七転び八起き・・・転んでも起きますw

 ③花鳥風月・・・なんとなく優雅で好きです


  

【バトンを回す人】

 楽しかったです。だれかやってみてね

 漢字は「無」「利」「心」でお願いします。


 


コメント

非公開コメント

