2010/09/29

生姜紅茶

過ごしやすい季節になりましたね。

暖かい飲み物が美味しく感じる落ち着いた秋ですが。

私はもともと冷え性で

よく生姜湯を飲んでたんです。

でも生姜湯って糖分が多くてカロリーが高い。。

一杯で65kcal。

さすがに何度も飲むにはまずいなと言うことで

他に生姜関係の美味しい飲み物ってどうなんだろうと

いろいろネットで調べてたら

生姜紅茶ってありました。

お値段もお安いし、楽天のポイント買えるw

早速注文しました。




紅茶

今までティーバッグ専門だったので煮出しは始めてです。

慣れて無いためか、最初美味しくない。。

色々試して濃すぎるのでは・・・と

きっちり3グラム計ったんですが

私は少し薄い目が美味しいように思います。





2


さて味ですが

生姜のピリッとした味がよく効いてます。

あったまるかと言えば即効ではないような感じですが

ほんのりほっこりする感じです。

薫りも生姜の薫りがしてリラックス効果はありますね。

何度か入れてるうちに段々自分の好みに合ってきました。

美味しい入れ方があれば教えてくださいね。

紅茶









2010/07/26

エステ旅行

以前から友達と予約してあったエステ付き一泊プラン

帯状疱疹になってしまい行けるかどうかぎりぎりでしたが

皮膚症状も落ちついたので医師から

フェイスエステは無理だけどボディならOKということで

友人と二人で行ってきました。

私の体調に気遣いながら行ってくれた友人に感謝です。



夜景の綺麗な神戸で1泊。

お部屋はジャグジーつきで翌日2時まで利用でき

出来てまだ1年半というピカピカのホテルでしたよ。

神戸の ラ スィート



ふろ~夜景を見ながら優雅なバスタイムでした~

このジャグジーがめちゃでかいw

3人ぐらいはゆったり入れそうなくらい





神戸おなじみの景色です。




今週は神経内科に行く予定。

痛みは全く無いんだけどなんだか

虫が這うような感覚があちこちに。。。

ま、日常生活には支障ありませんが念のためにね。

でも体力落ちました~暑いから夏ばて半分ですが。

ではでは皆様も夏本番、ほんとに今年は猛暑ですが

お体に気をつけて。






2009/02/23

腰痛で・・・

暫くお返事かけません。。

ちょっと待っててね
2009/02/09

美容院

昨日は午後から美容院へ

今まで髪が長かったので年に多くて1回か2回・・・


でもボブにしてから美容院行く回数が多くなった。

不経済だな

でもシャンプーも楽だし、すぐ乾くし、お手入れ要らないし楽チン

これから色んな行事が毎週あって・・・

PTA関係もあるしその他お出かけが多くなる2月3月

そうそう、3月1日は卒業式です。

あ~~もう卒業かって・・・早いですね




夕べはビーフカレー

お鍋のおかげですぐできるw




カレー




2009/01/29

スキンケア

使っていた化粧水がなくなったので

久しぶりにメーカー変えてみようかなって

お試し


味の素が作った基礎化粧品

アミノ酸研究には強そうな味の素(笑

なのでお試しパックを買ってみました。

使いやすそうなポーチがついて

送料込みの1260円。

ポーチはペンシル類も差し込めるようになってて

使いやすそうです。

ちょうど3月にもお出かけするので旅行用にちょうどいいかなって。

旅行用にと思って買ったのでまだ使ってませんが

どなたか使ってらしゃるかたおられるかな?




送ってくるまで化粧水が無いので

3日ほど前から近所のスーパーで買った化粧水使ってますが

これがこれがちょっとすぐれもの・・・

化粧品

容器はしょぼいのですがw

お肌がプルプルするような・・・

す~~っとお肌に沁みてもちもちっとした肌になりますね。

これはちょっとお買い得でした。

カネボウ
フリープラスメンテナンスケアローション

カネボウですが化粧品やさんではなくてスーパーで売ってるお手軽コスメです。

容器が透明なので字が見えにくいですよね