2010/10/19

亀 冬眠


今年は一人きりの冬眠です、寂しいね。

冬眠用のケースが大きく感じられます。

春までぐっすりおやすみ(__).。oO(__).。oO






かめ


春には元気に目覚めてね



2010/06/15

亀さん

もう何年になるでしょうか・・・

夕べ亀さんが亡くなりました。

朝は普通にご飯食べてたし、午後2時頃にも食べてたし

夕方少し挿し苗をしたのですが

7時頃家に帰ってきて水槽をふと覗いたら亀さんの後ろ足の様子が変で。。

顔を見ると目を閉じたままで。

いつもは私の足音がするとバタバタと寄ってくるのに

反応が薄かった。。

朝までなんとか頑張ってくれたら病院へと連れて行こう思ったのですが

様子を見るに多分数時間かもと・・・

声をかけてもかすかに反応するだけでした。

そばに行くと亀さん、かすかにですが動くんです。

声をかけると足をわずかに動かすのです。

でも力尽きて動かなくなりました。









123

この子は卵詰まりになったり誘拐されたり色々あったな・・・






かめさん


家のすぐ裏の見晴らしのよいお花がいっぱいのところで眠っています。









2010/05/05

おはよー


今年は気温が安定せず

起こすタイミングがなかなか難しかったのですが

昨日は気温がかなり上がったのでおきてもらいましたー

冬眠中の箱の中をそっとのぞきにいくと

ごそごそと音がしてたので



kame


気持ちよさそうに甲羅干ししてましたよ


NEC_0109.jpg



クレマチスが咲きました。

花びらが8枚ものが「風車」6枚ものは「てっせん」らしいですね。

毎年咲きますが大きくて目立つ花ですね

2009/10/22

亀さん、無事帰還!!

行方不明になっていた亀さんが

無事元気で見つかりました

2009/10/21

かめさん

今日は秋晴れの爽やかな朝・・・

でも夕べの気温は8度。

そろそろ亀さんも冬眠の時期かな・・・

と思って今朝様子を見に行くと

水槽に一人しかいない

毎年卵産んでた亀さんが居なくなった




かめさん


朝からあちこち探したけどどこにもいない。。。

17年くらい居ただろうか・・・・

うちには居て当たり前の亀さんたち・・・

亀さんは長生きだから私が居なくなったらお願いねって

3男君も亀さん好きだからいいよ~って言ってくれてたのに

その前に居なくなっちゃった

たぶん戻ってこれないだろうな・・・

どこかでちゃんと冬眠してますように・・・

心配だ・・・悲しい・・・帰ってきて