2017/06/01

虫よけネット

花も咲いてきたのでホットキャップを外しました。

さっそくこちらにも」ウリハムシが

急いで防虫ネット張りました。

今のところ順調に育っています。


メロン
2017/05/14

ころたんプランター栽培 1日目

去年からいろんな野菜をプランター栽培に切り替えました。

今畑で作っているのは世話のかからないサツマイモ、9月にはダイコン、10月水菜、11月玉ねぎの4種類。



後は家の裏庭でプランター栽培

きゅうり、なす、ピーマン、オクラ、ししとう、小玉すいか、ころたんメロン

プランター栽培は水の管理、これにつきますね。

畑だと根が付けばあとは自然に任せるだけなんですがね。



DSC_0527.jpg


スイカは元々畑で作ってたので一応のことはわかってますが

メロンは作ること自体初めてなので上手くできるかわかりませんが・・・

とりあえず、スイカと一緒だろうと安易な感じで始めてます。

ざっと調べて

サカタのタネころたん

こちらを参考にさせて頂いて育てていきます。