2013/12/21

ベタ


DSCN1265加工 (2)


ベタちゃんです、よろしく~
2013/01/23

庭の木に

DSCN1119.jpg


DSCN1114.jpg



DSCN1115.jpg




2012/01/06

まりも

DSCN0780.jpg

元旦に水槽を見たら・・ん?

まりもが浮いてる~~


DSCN0779.jpg


初詣から帰ってきたらちゃんと元通り沈んでました

縁起がいいらしいです、わーーい



2011/09/27

おさかなさん。


ご無沙汰してました。

皆様もお変わりございませんでしょうか。



わんこが亡くなり、亀さんは行方不明のままで・・・

いつも生き物がそばにいる暮らしでした。

なんとなく寂しくてでもあまり意思の疎通がないほうがいいかもと

魚さんを育ててみようかなって^^

届いてみたら可愛いですね~

すいすいと元気よく泳ぐ姿に癒されます^^

優雅な泳ぎを見てると癒される~





DSCN0548.jpg


そうそう、名前付けなきゃ

コメント欄はあとしばらくはずさせていただきますね。

稲刈りが終わったころにはまた復活しますね。




2010/11/17

僕らはみんな生きている~♪

朝食は

雑穀ご飯と佃煮、あとお味噌汁か澄まし汁。

でもここ最近はさつま芋とほうじ茶が朝食です^^

朝からお芋食べてます。

栄養価も高く結構カロリー高いですが

満腹度から考えると高カロリーでもなし。

まだまだいっぱいあるんで当分さつま芋朝食は続きそうです

大地の恵みに感謝!!








花1




kakudai
モンシロチョウの左下



先日畑で撮った写真。

モンシロチョウのほかに虫が3匹います。

それぞれ距離をとって花に止まっております。

互いに刺激しない場所を選んで共存してる・・・

無益な争いを避けるため 自分を守るため 生きるため。





