2010/05/18

ムクドリ

田んぼで・・・

トラクターはいくら接近しても逃げません。

むしろトラクターに踏まれそうになってる

でも素で人間が近づくと逃避距離をとってきますね。

トラクターはご飯くれる人




むくどり


そうだ!

トラクターに乗って写真撮ればもっとアップになるんだねーーー

でも止まると寄ってこないよ~~

本能ってすごい!!









2010/05/15

ツバメ

今日は朝から田んぼと畑

旦那がトラクターをかけると

跡に鳥たちがやってきます。

トラクターで耕すとミミズや虫が地表に出てくるので

チュンチュンいいながら食べてますよ。

大体ムクドリなんですが

今日は珍しくツバメさんがやってきましたー





ツバメ


アップで見るとお顔はきれいな色してますね~





2009/05/03

今朝のイカル




イカル2


毎朝、鳥の声に目覚め、窓を開けて

いつもの柿の木を見る、というのが日課になってまして・・・

今朝も6羽ほどとまってましたが

このイカル君は少々肥満気味??




2009/05/02

今朝の鳥



イカル


窓を開けたら近くの柿の木に止まってました。
ちょこっと調べてみたら「イカル」かな???
よくわかんないですが



とり


この子の足、可愛いでしょう~
この足が気に入ってます
両手で包みたいような気がする可愛さです^^

今日も鶯との出会いはなく・・・
  でも声は元気に ほーーほけきょ 





2009/04/18

朝の散歩

おはよ~と元気にピーチクパーチク

可愛く撮れました

鳥の名前はよくわからないのですが「もず」でしょうか?




とり



先月携帯を買い換えて

メールの着信音を鳥の声にしたんですが

うちの家の周りは自然だらけで

メールの着信音やらほんとの鳥のさえずりやら聞き分けが・・・・

なのでメールに気づくのが遅れちゃうw

でも気に入ってる着信音なんでね~ま、いいかっ